Pages

Monday, December 10, 2018

わけがわからないよ

ちょっと前から「本物のハウライト」が欲しいと思っておりまして。



暇を見つけては色々と探してみても、見つかるのはマグネサイトばかり。
マグネサイトと書いてあればまだいいんですが、ハウライト として生を全うしようとしてる子達もいっぱい居ました。



先日、今まで見た中で一番本物っぽいハウライトに巡り合ったんですが、どうも確証が持てない。
購入に踏み切れない。

そして、新たに現れた謎のキーワード・フロム・商品説明。


「ホワイトバッファロー」


白い水牛とは…?(u_u)


どうでもいいですが、水牛って嫌いなんですよね。
特にアフリカにいる小泉元首相みたいな髪型したやつ。
髪じゃなくて角だけど。



そんなことはおいておいて。
ホワイトバッファローは、アメリカ・ネバダ州で取れるレアな石のことだそうです。
ちなみに、この場合のバッファローはアメリカバイソンを指します。

ということは、私が購入を検討している石は、アメリカの南部産出なので、確実にホワイトバッファローではない。
そして、グーグル先生によると「ホワイトバッファロー≠ハウライト≠ホワイトターコイズ」らしい。



はて…?(´Д`)

私はいったいなにを…?(´Д`)



えっと。
とりあえず、ハウライトのことは忘れることにします。